Entries



-件のコメント

[C402]

上の解き方で教えることで、将来どのようになるか予想した。


①くず みたいになる。
 地道に回答を導き、その自伝を語る人になる。=目の前のことに盲目、猪突猛進なになる。

②俺みたくなる。
 簡単に解ければいいんだよ!暗記だ! と考え、高校までは完璧に対応できるが、大学くらいから応用が利かない。=適当になる。

③一般人
 そつなくこなせるでしょ。技能に突出はしません。①にも③にもなれる才能はあります。④にはなれない。

④教えられない=ミキみたくなる。
 これ教えられねぇわ。とりあえず解き方わからんから、アスのやり方でも教えとこ。=変なお友達がいっぱい増えて、ネットにはまる。以後「樽」と呼ばれて一生を終える。


とりあえず
①→③→②で教えるのが理想だろうな…。
③くらいひらめけよ!
  • 2011-06-03
  • 投稿者 : ぴ
  • URL
  • 編集

[C403]

聞くから簡単なんだよ! ひらめかないんだよ!!
のっちゃんの予想うけたww

樽で一生おえねぇYO!
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : みき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxlotusxx824.blog17.fc2.com/tb.php/238-4b00d15e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おひさしぶりでございます。

皆さんお元気?
私はきっと元気です

数名から ごく少数の人から 
「見てるから書け
と ごく稀に 言われるので 書いてみる




























最近やってる 『ドラゴンネスト』
いや 最近ちょっと放置気味だけど・・・。
最近アスにちょこちょこいる

その ドラゴンネストのSSでも張っておきます

これ↓
みき
これ みきのメインキャラ
求めるのは『エロさ』です










あとは ぼぉっとしてます
みき2

みき3
そんな感じの最近です

操作というか動きというかが難しくて もぉ 心が折れそうです

アスの方もいい加減 みき聖105にしておきたいなあ。。。
至歩も善悪71にしたいなあ。。。

みんなあとちょっとなんだよね・・・。

















ちびすけも4年生になり
「ママ今度テストあるから練習見て」
と 言われ どれどれ? と覗いてみると

おっと・・・地理w
日本地図が書いてあって 都道府県名を全部埋めろと・・・

というわけで パパにバトンタッチ
地理?社会は嫌いです



算数では

(鉛筆1本+消しゴム1個)=24g
(鉛筆3本+消しゴム1個)=44g

鉛筆1本 消しゴム1個の重さをそれぞれ求めなさい。

答えというよりも どのように考えるか って感じで
大人4人で討論w

あなたはどのようにして解きますか?

















①この場合数が少ないので 1gから当てはめていけばいい というパパ。
②連立方程式を書いてる友だちパパ。
③44g-24gしたら 鉛筆2本の重さが出るから それを2で割ればいんじゃね? っていう若者。

さまざまな意見が出る中 どのよに子供に理解させるかが肝心であり
②の連立方程式はまだ4年生ではしないので却下w

結果子供達本人は①で解いたみたいです

③は聞けば簡単ですが その発想が出てこないのだよね
いや 出てこないのはみきだけ?w
③の意見を言われた時は感動した

とまあ なんといいますか
いつまで子供達にお勉強を教えれることやら
















そんな感じで また気が向いたら書きに来ますね
みなさまお元気で


2件のコメント

[C402]

上の解き方で教えることで、将来どのようになるか予想した。


①くず みたいになる。
 地道に回答を導き、その自伝を語る人になる。=目の前のことに盲目、猪突猛進なになる。

②俺みたくなる。
 簡単に解ければいいんだよ!暗記だ! と考え、高校までは完璧に対応できるが、大学くらいから応用が利かない。=適当になる。

③一般人
 そつなくこなせるでしょ。技能に突出はしません。①にも③にもなれる才能はあります。④にはなれない。

④教えられない=ミキみたくなる。
 これ教えられねぇわ。とりあえず解き方わからんから、アスのやり方でも教えとこ。=変なお友達がいっぱい増えて、ネットにはまる。以後「樽」と呼ばれて一生を終える。


とりあえず
①→③→②で教えるのが理想だろうな…。
③くらいひらめけよ!
  • 2011-06-03
  • 投稿者 : ぴ
  • URL
  • 編集

[C403]

聞くから簡単なんだよ! ひらめかないんだよ!!
のっちゃんの予想うけたww

樽で一生おえねぇYO!
  • 2011-06-05
  • 投稿者 : みき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxlotusxx824.blog17.fc2.com/tb.php/238-4b00d15e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

路地裏のうさぎ

Author:路地裏のうさぎ
グレープ   23個 
41~49  やく21回
50ヘル  たぶん17回
バナナ    59個
61~69 きっと51回
70ヘル  なんとなく38回

ペット

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
