Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxlotusxx824.blog17.fc2.com/tb.php/214-cdea69ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

皐月

最近家族ではまっておりますのが 将棋

3年生のお兄ちゃんはクラスで休み時間などによくやってるご様子
やり方をおじいちゃんやパパに教えてもらって 一緒にやってる1年生の弟

お兄ちゃんとパパの勝負では
なにげに苦戦するパパ
(お風呂いこぉよ・・・

そして みきはと申しますと





















はい まったく将棋はわからんのですよ

前にしか進めない駒 斜めに進む駒 全方向行ける駒
そんな感じのものがあるのは知ってます
ただ どれが どぉなのかは しりませぬ

ところが?
先月かった 小学1年生の雑誌に
『どうぶつしょうぎ』
なるものが ふろくについておりました

じぃーっと読むみき。

これならできそうな予感

それがこちら↓



















しょうぎ
駒の数も少ないし
進める方に印が付いているので これならできそう
そぉ思い 簡単にパパに教えてもらいやってみた。

結果

1年生の息子には全勝(大人げないw
3年生の息子には全敗・・・。(喜ぶ息子
パパにはもちろん全敗・・・。(にやけるパパ

もぉやらない

たった これだけの駒でも 結構時間がかかるもんなんだね
将棋って奥が深い

考えれば考えるほど どれを動かしていいかわからなくなり 嫌になるw
なにげに 気を抜くとパパも3年生の息子に負けそうらしいです。

昼間誰もいないうちに こっそり勉強してやろう
よく おじぃちゃんが 本を片手にやってる 一人将棋?w


















アスガルド。

今週はかなり動いたね
みんないたしね みんなって数人w

まずは 零人といったmc4
あーっぷ
やっと 三十路さんが97になり ヘルシ帽子が被れるようになりました
みんな ありがとう

なんで 後衛だけ97なんだよ・・・。


















ひさしぶりに 門番へ行ってみたんです
よく見ると門番が増えてました
もんばん?
何周かしてたんだけど ずっとこのお方おられました
お船から降りた他の方々も みんな風船出しまくりw















げへな
昴ちゃんとペア
もぉなれたもんですね
げへなあ
そしてギルハン??
ぎるはん??
うまうまです



みんなに ずぅーっと さっさと上げろと言われ続けた みき聖。
それでも全然行かず
長い年月をかけ とうとうなりました

ばちゅ
ばちゅ

ラストスパートは早かったねぇ
やればできる子なんです

みんな ありがとう

そして 早速!
初ダイモ!!
だいも
ちょw ご膳まってまってww
怖いし! 痛いし!!

また 昴ちゃんも一緒にみんなで行こうね
土日いないけどね



















ご膳が起こしてくれなかったので 出遅れたみきは
すごい暇だったらしいです。
らんそう
即席卵巣pt とか のっちゃってんの
「また聖かよ」
何人に言われたんだろう・・・。






アジカン かわなきゃ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxlotusxx824.blog17.fc2.com/tb.php/214-cdea69ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

路地裏のうさぎ

Author:路地裏のうさぎ
グレープ   23個 
41~49  やく21回
50ヘル  たぶん17回
バナナ    59個
61~69 きっと51回
70ヘル  なんとなく38回

ペット

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
