Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxlotusxx824.blog17.fc2.com/tb.php/203-4d7d72dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

また雪が・・・

ぁ~寒い
普通にお山白いし・・・

こないだお料理教室に行ってきた
といっても みきが教わる方ではなく 教える方??
先生の横でアシスタント
アシスタントといっても そない大げさなもんでもなく
『子育て支援協議会』なるものの企画で 小学生の子供達に教える お料理教室

だって みき その協議会の理事
みきが子育て支援の理事とか笑える

朝からエプロンと三角巾を用意し準備へ
すいません三角巾忘れました

そんなこんなで 話を聞かずに材料をいじくる子供達と共に
レッツクッキング

そりゃ 目の前に材料ならんでんだから 子供達はいじくりたい
先生のお叱りが飛ぶ
(そんな言い方せんでも・・・)

材料はテレビの料理番組のように計量されたものが(みき達が準備)出てくるので
子供達は入れて混ぜるだけ すぐにできる

でも 2時間であれだけするのは 素晴らしいと思った
教えながらだしさ

めにゅーは

おからクッキー と おからだったっけ
カレーパン と
ミニピザ

その三種でした

なかなかおいしかったよ













ミニピザだけ紹介
ぴざ
生地は餃子の皮なのだ

料理教室以外(サッカーとかバスケとか文化系なら将棋とかね)の企画は参加者少ないんだけど 
今回初の料理教室は大盛況

「またやりたいね」 という声もいただきつつ
みきはこの3月で理事という任務は終了になる

















はずだったのだが。。。

会長様からの数回に及ぶお願いがあり
また4月からも受け持つことになりました

やっと 終わったと思ったのに
















このあとアスのことを書こうと思ったのだけど
大変なことに めっちゃめんどくさくなったので ssだけ張っとく

みきだけ・・・

てるお

おやこ

ろたす!

くえ

ぱるせす

えむしい一

りべ。

みきにわ?・・・

ssのタイトルでさっして
さ あそぼ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxlotusxx824.blog17.fc2.com/tb.php/203-4d7d72dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

路地裏のうさぎ

Author:路地裏のうさぎ
グレープ   23個 
41~49  やく21回
50ヘル  たぶん17回
バナナ    59個
61~69 きっと51回
70ヘル  なんとなく38回

ペット

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
