Entries



-件のコメント

[C265]

たこやき焼き器はうちの家にもあるよ・w・b
ねーちゃんちでやるときは色々入れます。
ぷちとまと・ういんなー・ちーず・きむちナドナド。
おれは普通にタコが一番旨いと思います。
ネギは上からどっさりかけた方が好きだなぁ。

デートss載せすぎw
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : わじょ
  • URL
  • 編集

[C266]

プチトマト??
そんなのも入れるのか?
今度試そう?

ssまだ載せ忘れたのもあるんだけどね?
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : みき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxlotusxx824.blog17.fc2.com/tb.php/134-6af5f057
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

わらびもち。

来月 6月14日に 息子の小学校での学級行事があります
うちの学年は 
『たこ焼き大会』
上級生ともなると親同士もなれてきてるので朝から夕方まで お酒も入りつつBBQがおおいみたいですね

ってことで たこ焼きがうまくできるのか不安なので作ってみた

まずは先日実家のほうでお祭りがあったので
テキヤのおっとこまえなお兄ちゃんの顔をずっと見・・・ チガウ
お兄ちゃんのたこ焼きの焼き方を息子たちとガンミし
これで もぉできたも同然
と おもいつつ 挑んでみた






とりあえず したことがないので
書いてある通りの材料を用意し
生地?タネ?の完成

こんなしゃばしゃばなん?

そして たこ焼き機 に挿入

ぁ そぉそぉ たこ焼き大会をするって決まったときに
担任の先生が 
「そんな たこ焼き焼くものどこにあるんですか?」
っていう質問にたいして
ほぼ全員の保護者が
「うちにありますよ?」

先生はとても驚いておられました・・・・。

うちにももちろんあります。 2個あるよ!っていう保護者の方もおられました。

みなさんのお家にはあるでしょうか?
関西メンバーはたいがい あるかしら??


はぃ。
たこ焼き 焼こう
挿入の続き。







生地を流し込みぃ
たこ焼き
なんか 気持悪い・・・・
でも こんなんだよね?
テキヤのお兄ちゃんのこんなんだったし?w
つーか 丸くなるのかYO

ぁ タコはないから ウインナーね



















たこ焼き2
丸くなった

みごとに火傷したちびちゃんがもってるのは
たぶんたこ焼きをひっくりかえすやつ。
試食しにきていた さちぽんが放った一言

さち「みき姉何これ?マイナスドライバー?」
みき「あほか」




なんとかこんなもんで いいんじゃないでしょうかね?w
一回だけでもやっておけば なんとか わかるであろう・・・。








さて 試食試食









たこ焼き3


ぅ~ん うまいじゃないか
見た目はどぉであれ
うまいですよ

テキヤのお兄ちゃんのよりうまかった




横の部屋でおじじとその仲間たちが飲んでおり
「みきなんかつまみない?」
っていうもんだから
もちろん たこ焼き



あまりのおいしさにみんなペロリと完食したのはいいものの。
夕方4時・・・。



ご飯いらない











ぉおっつ たこ焼きで長くなった・・・・・。
















さぁ 本題 ぃやべつに本題もくそもないけど
いつもの通り ss日記も書いておこう。











先日 てんさんの吟を寄生?にと くずさまとみき賊で
お山2へ行ってきた。
やま
ロタスがなぜ裸なのかっていうのは
ご想像におまかせしますよ。。。。

ぇえ いつものことですしね














そして~ そして~
初の夫婦?でデート
やまいくぞ
お山へ出発




おやまでーと

おやまに

おやまさん

おやまよん

のせすぎ?










次は ピンちゃん賊も交えて
mc3だぁ
えむしぃさん
かっちょぃいいいい




dmだって やっちゃうよ
えむしぃさん2
充希はお墓
何度かお墓になりましたが 運よく?
なにも減らずに ひたすら上がるばかりでうまうまでした











イカに戻り休憩中。
しんごう・・・。
信号だそうです・・・・・










そんないろいろあった今日この頃
おなかすいたのでご飯食べましょう


でわ また

2件のコメント

[C265]

たこやき焼き器はうちの家にもあるよ・w・b
ねーちゃんちでやるときは色々入れます。
ぷちとまと・ういんなー・ちーず・きむちナドナド。
おれは普通にタコが一番旨いと思います。
ネギは上からどっさりかけた方が好きだなぁ。

デートss載せすぎw
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : わじょ
  • URL
  • 編集

[C266]

プチトマト??
そんなのも入れるのか?
今度試そう?

ssまだ載せ忘れたのもあるんだけどね?
  • 2009-05-28
  • 投稿者 : みき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxlotusxx824.blog17.fc2.com/tb.php/134-6af5f057
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

路地裏のうさぎ

Author:路地裏のうさぎ
グレープ   23個 
41~49  やく21回
50ヘル  たぶん17回
バナナ    59個
61~69 きっと51回
70ヘル  なんとなく38回

ペット

最新記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
